Visit UNZIP.JP
Les Amours Imaginaires
『わたしはロランス』に続いてデビュー作『マイ・マザー』も日本公開され、大注目の新人監督、グザヴィエ・ドラン。
日本未公開の2作目『胸騒ぎの恋人』も公開が決まったそうです。久しぶりに、公開情報を聞くだけで心が踊る監督が出て来ました。本当に楽しみです!

Les Amours Imaginaires

わたしはロランス』に続いてデビュー作『マイ・マザー』も日本公開され、大注目の新人監督、グザヴィエ・ドラン。

日本未公開の2作目『胸騒ぎの恋人』も公開が決まったそうです。久しぶりに、公開情報を聞くだけで心が踊る監督が出て来ました。本当に楽しみです!

ayako-nakamura

It’s a Mad Mad Mad Mad World

1963年のコメディ映画『おかしなおかしなおかしな世界』のタイトルバック。タイトルバックの巨匠と言われる Saul Bassの作品です。シンプルで可愛らしいグラフィックに、ユーモラスなアニメーション。この発想力にはいつも敬服します。個人的にはバイプレインが飛ぶシーンがお気に入りです。

ayako-nakamura
The Addams Family
なんと!長年廃盤になっていた『アダムス・ファミリー』の再販が決定。amazonで予約受付中です。DVDは8月7日発売予定、amazon限定でブルーレイも発売されますが、こちらは10月2日発売予定。
『アダムス・ファミリー』のDVDは一度だけ少数ロットでリリースされたのみでほぼ市場に出回っていなかったため、中古DVDに8万円の価格がついたりしていました。諦めて中古VHSを買ってDVDに落とそうかと考えていたところ、某DVD / ビデオソフト販売会社の方が「待っていればそのうち必ず出ますよ」と教えてくれて先走らずにすみました(笑)。
吉田さ〜ん!ありがとうございます!
TSUTAYAの名作復刻リクエストキャンペーンでも、ずっとリクエスト数上位だったので、ファンにとってはかなりうれしいニュースだと思います。
アダムス・ファミリー [DVD]

The Addams Family

なんと!長年廃盤になっていた『アダムス・ファミリー』の再販が決定。amazonで予約受付中です。DVDは8月7日発売予定、amazon限定でブルーレイも発売されますが、こちらは10月2日発売予定。

『アダムス・ファミリー』のDVDは一度だけ少数ロットでリリースされたのみでほぼ市場に出回っていなかったため、中古DVDに8万円の価格がついたりしていました。諦めて中古VHSを買ってDVDに落とそうかと考えていたところ、某DVD / ビデオソフト販売会社の方が「待っていればそのうち必ず出ますよ」と教えてくれて先走らずにすみました(笑)。

吉田さ〜ん!ありがとうございます!

TSUTAYAの名作復刻リクエストキャンペーンでも、ずっとリクエスト数上位だったので、ファンにとってはかなりうれしいニュースだと思います。

アダムス・ファミリー [DVD]

ayako-nakamura
The typography of Moonrise Kingdom
ウェス・アンダーソン監督の『ムーンライズ・キングダム』で使われている文字は Jessica Hische というデザイナーが「Edwardian Script」というフォントをベースに完成させたものなんですが、公開1年後には Jessica さんがこのフォントを販売する予定があるそうで、ずっと楽しみにしています。
ブルーレイの予約も始まっています! もちろん予約しました。
ムーンライズ・キングダム [Blu-ray]

The typography of Moonrise Kingdom

ウェス・アンダーソン監督の『ムーンライズ・キングダム』で使われている文字は Jessica Hische というデザイナーが「Edwardian Script」というフォントをベースに完成させたものなんですが、公開1年後には Jessica さんがこのフォントを販売する予定があるそうで、ずっと楽しみにしています。

ブルーレイの予約も始まっています! もちろん予約しました。

ムーンライズ・キングダム [Blu-ray]

ayako-nakamura
Bill Murray just keeps getting cooler.
2月8日からウェス・アンダーソン監督の『ムーンライズ・キングダム』が公開されます。ウェス・アンダーソン作品の常連の一人と言えばビル・マーレイ。今回もいい味出してます。この写真は2013年1月号のGQ magazineのビル・マーレイ! 62歳だそうですが、ますますカッコいいですね。ギターの腕前は、クロスロード・ギター・フェスティバルの司会を務めた時に披露したことがあるそうで、あまり上手いわけではないけど歌がいいそうです。
クロスロード・ギター・フェスティヴァル 2007 [DVD]

Bill Murray just keeps getting cooler.

2月8日からウェス・アンダーソン監督の『ムーンライズ・キングダム』が公開されます。ウェス・アンダーソン作品の常連の一人と言えばビル・マーレイ。今回もいい味出してます。この写真は2013年1月号のGQ magazineのビル・マーレイ! 62歳だそうですが、ますますカッコいいですね。ギターの腕前は、クロスロード・ギター・フェスティバルの司会を務めた時に披露したことがあるそうで、あまり上手いわけではないけど歌がいいそうです。

クロスロード・ギター・フェスティヴァル 2007 [DVD]

ayako-nakamura
Moonrise Kingdom
ウェス・アンダーソン監督の最新作『ムーンライズ・キングダム』を観てまいりました。実はアメリカに行った時に飛行機の中で観たんですが、きちんと観たら改めて感動しました(字幕がなくて理解が足りなかったせいもあります)。いつも完璧な映画を見せてくれる監督ですが、今回も完璧。
ウェス・アンダーソン作品はキャラクターがいつも最高にいいですよね。つい試写状の余りで遊んでしまいました。ちなみに、右下の彼は『天才マックスの世界』のジェイソン・シュワルツマン。サングラスを外すまで気がつきませんでした。

Moonrise Kingdom

ウェス・アンダーソン監督の最新作『ムーンライズ・キングダム』を観てまいりました。実はアメリカに行った時に飛行機の中で観たんですが、きちんと観たら改めて感動しました(字幕がなくて理解が足りなかったせいもあります)。いつも完璧な映画を見せてくれる監督ですが、今回も完璧。

ウェス・アンダーソン作品はキャラクターがいつも最高にいいですよね。つい試写状の余りで遊んでしまいました。ちなみに、右下の彼は『天才マックスの世界』のジェイソン・シュワルツマン。サングラスを外すまで気がつきませんでした。

ayako-nakamura
Tony Hawk’s Haircut
公開中の映画『ボーンズ・ブリゲード』の中で、トニー・ホークの髪型を当時みんなが真似したというエピソードが紹介されています。で、思ったんですが『ターミネーター2』の子役エドワード・ファーロングの髪型も似てますよね! あのサラサラの長い前髪に憧れた人も多いんじゃないでしょうか。もし、そのルーツがトニー・ホークだとしたら面白いですね。

Tony Hawk’s Haircut

公開中の映画『ボーンズ・ブリゲード』の中で、トニー・ホークの髪型を当時みんなが真似したというエピソードが紹介されています。で、思ったんですが『ターミネーター2』の子役エドワード・ファーロングの髪型も似てますよね! あのサラサラの長い前髪に憧れた人も多いんじゃないでしょうか。もし、そのルーツがトニー・ホークだとしたら面白いですね。

ayako-nakamura
LODOWN magazine #83
表紙の右上はBones Brigade時代のロドニー・ミューレンですね! 昔は雑誌オタクぐらい雑誌を買っていたのに、最近全然買わなくなりました。これは手に入れてこようと思います。

LODOWN magazine #83

表紙の右上はBones Brigade時代のロドニー・ミューレンですね! 昔は雑誌オタクぐらい雑誌を買っていたのに、最近全然買わなくなりました。これは手に入れてこようと思います。

ayako-nakamura
Bones Brigade
80年代のスケートボードのヒーロー集団Bones Brigadeのドキュメンタリー映画『ボーンズ・ブリゲード』が公開されています。『DOGTOWN & Z-BOYS』の監督で、Z-BOYSの中心メンバーでもあるステイシー・ペラルタが作った、DOGTOWNの次の世代を描いた映画です。この写真は若い頃のトミー・ゲレロ! かっこいいですね。

Bones Brigade

80年代のスケートボードのヒーロー集団Bones Brigadeのドキュメンタリー映画『ボーンズ・ブリゲード』が公開されています。『DOGTOWN & Z-BOYS』の監督で、Z-BOYSの中心メンバーでもあるステイシー・ペラルタが作った、DOGTOWNの次の世代を描いた映画です。この写真は若い頃のトミー・ゲレロ! かっこいいですね。

ayako-nakamura
THE BLUES Movie Project
迷うこと3ヶ月半、とうとう「THE BLUES Movie Project」のボックスセットを買いました!パッケージがかっこいい限定版じゃなくて、廉価版のほう。さて、どれから観ましょうか。

THE BLUES Movie Project

迷うこと3ヶ月半、とうとう「THE BLUES Movie Project」のボックスセットを買いました!パッケージがかっこいい限定版じゃなくて、廉価版のほう。さて、どれから観ましょうか。

ayako-nakamura
Search
Navigate
Archive
UNZIP